calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

只今の時刻

りん あらぶる

2

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日の出来事

 

我が家はワンコ達が

 

ごはんが終わっても

 

器はそのままにしているんです。

 

それも悪いんですけどねだめ

 

たまにももさんが

 

お残ししたときは

 

りんが届かないところに

 

上げますが、

 

きれいさっぱり食べた時は

 

そのまま放置です

 

ただ2ワンの食べる位置は

 

離れてます。

 

そしてりんは早食いだったので

 

早食い防止のスロボウル

 

というやつであげていました。

 

それを使って早一年

 

昨日 早食いが治ったか

 

試しに普通のボウルでやってみた

 

あらまー! 治ってました

 

なので

 

今朝からは普通のであげることに

 

 

朝ごはんが終わって

 

それぞれくつろぎタイム

 

ももは玄関で番犬

 

りんはおかあちゃんの傍で朝寝

 

たまたま私が洗濯物を取りに

 

洗面所に行ったときに

 

事件は起きました。

 

ももが部屋に水飲みにでも来たのか

 

その時見慣れない

 

りんのフードボウルが目にとまり

 

そばに行って臭いを嗅いだんだろう

 

そしたら りんがそれを見つけ

 

自分のごはん(もうはいってないのに)

 

取られると思ったのか

 

物凄い勢いでももさんを威嚇して

 

追いかけて噛みつく素振りをしたの

 

ももさんびっくりして・・・

 

逃げても追いかけて来るし

 

おかあちゃんもびっくりしたけど

 

りんを抑えつけて叱りました。

 

どうもりんは 食べ物が絡むと

 

激情型になる子で

 

ももさんは

 

争ってまで食べ物を取らないので

 

りんの気迫に負けたようです。

 

その後ももさんは

 

りんの傍には行かず



あーなんか負けた気分



りん 来ないよね(-_-#) ピクッ

 

あんな野蛮な仔キライだわ!

 

 

 


いたずら

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
ここ2カ月ほど

りんがはまってること







おかあちゃんのサンダルを噛むこと





こんなことに

サンダルのわりに以外と高かったんだよな〜

おかけで



最近は下駄箱の上に置くことに

でもつい忘れるんだよね〜



だって噛みたいんだもん


これはおもちゃを噛んでるところ



 

こら~!!

0
    最近 もものお行儀が悪く


    こ~なふうだったり汗


    こ~なふうだったり怒



    これはあんまりだ~怒怒

    って写真撮ってる場合じゃないよね

    | 1/1PAGES |