calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

只今の時刻

いたずら

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
今週から本格的に家の中で

2ワンで留守番

先週までは帰れる時 昼休み戻ってたけど

オシッコもOKだし

もうすっかり一丁前にももさんと同じに

立派に出来るみたいと思っていたら



やってくれてました。



茶の間の窓の下

元々息子達が家にいた頃

小さい穴を開けてたんだけど

息子二人だと結構家がボロボロになるの
それぞれの部屋の壁 どっかに穴が開いてる





この方やってくれました。(娘なのに)

穴を広げて、壁紙を破ったようです。

そうよね 穴あいてたら広げたくなるよね

塞いでおかなかったおかあちゃんが悪いのよ 
うん

先週初めて放し飼い留守番させたときは

京都で買ってきた つげの櫛が

半分になってたしトホホ

そう これも届く所においてたおかあちゃんが悪いのよ

昨日は広告1枚ビリビリになってた

テーブルに何も置かず

電気のコードも見えないようにしまって行くのだけど

壁には頭が回らなかった



だって1日暇なんだもん


ももちゃん ねてばっかりだもん

遊んでくれなくてつまんない



そういえばももさんも家に来た年

廊下の壁かじって角無くしてたし

襖の下の溝も無くなるほどかじったし

今もないし

一歳になるまでは、まだまだ子供だから 仕方がないか


りんちゃんこれからの何をやってくれるやら

中での留守番

3
JUGEMテーマ:いぬのきもち
もう時季雪が降ってくるので

家の中での留守番の練習

まるっきり1日は無理なので

おかあちゃんが昼休み家に戻って

オシッコタイムです。


朝出る時の様子
どう見てもりんの方が偉そうに見えるのは・・・


風除室の鍵をかけて中の玄関は

開けておくと

ももは茶の間

りんは風除室にいるようで

おかあちゃんがお昼に戻ると

りんは直ぐにお出迎えしてくれるけど

ももは鍵をあけてただいま〜と

玄関に入ると中から

のっしのっしとやって来ます。



また会社に戻るときは

2ワンとも見送りに出てきて



おかあちゃんの車が見えなくなるといえいえ

ももは部屋に戻るのでしょう

ももさんはもう戻る準備

ツタンカーメン展に行ってきました。

0
    先週 上野でやってる

    ツタンカーメン展に 行ってきました。

    土日は混むと思ったので、

    日曜に東京へ行って

    月曜日にと思い・・・

    しかし 混んでました

    平日でも東京は人がいっぱいいるのね

    ちょうど息子が月曜代休だったので、

    横浜から出てきてもらい、

    付き合ってと頼んで(こづかいで釣って

    エジプトにはそう簡単に行けないので、

    日本に来たときくらいは と思い

    それはそれは すばらしい展示品でした。

    小さい頃からエジプトに憧れていたので

    この目で見れて感激でした

    いつかピラミッドを見るのが

    わたしの夢です。


    そしてお留守番だった

    我が家の スフィンクスは



    ぬくぬくと ホットカーペットに座って



    おやつを ガン見してます。




    ごぜんさま

    0
      ず~といっしょに勤めてきた先輩が、

      4月いっぱいで退職してしまい、ちょっと忙しかった私

      新人さんも一ヶ月たち大分慣れてきて

      やっと余裕がでてきました笑い

      そこで先週の金曜日 退職した先輩と

      仲良し4人で 飲むことにジョッキキラキラ

      一応母なので 飲みに行っても

      大抵は10時くらいには帰っていたのですが家

      母といってももう下も子も高校3年生

      別に夜母がいなくても平気というか

      いないほうが静かと思ってるくらい悲しい

      ということで

      久しぶりのキラキラ花金キラキラ 年代がばれるあかんべー

      飲みましたよジョッキジョッキジョッキジョッキジョッキ

      気づいたら 夜中をまわって 午前2時にびっくりびっくりびっくり

      エ~ 明日もというか今日も仕事なの困った

      千鳥足で急いで帰りました足跡汗

      家ではももちゃんがおかあさんの布団の上で

      お留守番というかお寝んねZZZしながらお出迎え

      その後お風呂に入ろうと行くと

      後ろからトコトコももさんがついてきて

      前でず~っと待っていましたドキドキ小

      その後飲みすぎたおかあちゃんはバタンキュ~ZZZ

      ももがくっ付いて来るのでそのまま

      いっしょに寝たんです。

      そしたら朝までももはくっ付いて寝てました笑い

      朝おとうちゃんが言うには

      昨日もも おかあさんなかなか帰ってこないもんで

      ごはんも食べずに12時過ぎまで玄関で待ってたよ

      あんまり遅いから中で待ってろと入れたんだ

      俺が遅くてもなんにも変わりないのにな悲しい

      おかあさんいないと ごはんもいらないと困った


      と半分うらやましがっていました男の子


      言うまでも無く 朝食を食べずに出勤しました。

      そしてその日一日頭が痛かった おかあちゃんですダメ


      これは別の時に撮っていたものです

      勘違い

      0
        吹雪 です困った悲しい

        家にいる息子は3学期になると

        バス通学になりますバス

        送っていく家庭もあるんですが

        雪道は往復2時間弱になるので

        私は無理ダメ というかイヤということであかんべー

        ただ 乗る時間が7時発なので

        これから3ヶ月は毎朝5時半起きショック

        おとうちゃんも7時半には出勤していき

        朝のかたずけも早~く終わるので

        私の出勤まで時間があり

        今朝ちょっとPCで調べ物をしようと

        PCの前に座っていたら

        ももちゃん 玄関で番犬をしようと

        部屋の戸を開けっ放しで足跡足跡トコトコ

        もも おかあちゃん仕事だよ

        部屋でお留守番だよ
         というと

        トコトコ足跡足跡戻ってきて 首をかしげて

        はてな っていう顔

        そう ももはわたしが朝からPCなんてしてるから

        てっきり休みだと思ったらしい

        その後わたしが準備を(化粧)始めたら

        あら 休みじゃなかったの犬5 っと

        いつものこたつの縁につまんないポーズ


        おかあちゃん 紛らわしいことしないでよね怒

        早くいきなさいよ


        ももは寝ながらお留守番してるからねZZZ


        長~~い留守番

        0
          この連休 長男の大学祭にお父ちゃんと行ってきました学校クラッカー

          夏休み以来なので 3ヶ月ぶりに会いました男の子ウルウル笑い

          土曜日の朝こちらを出て 月曜の夜帰ってきたので

          まる三日 ももは次男との生活でした犬5

          いつも何もしない子なので怒怒

          息子のことより もものことの方が

          心配汗

          散歩でオシッコや うんち ちゃんとさせてくれるか困った

          ごはん忘れずにやってくれるか困った

          水はかえてくれるか困った

          とにかく 心配で心配で泣く泣く

          まあ~そこは一応 17歳

          やるときは、やってくれるみたいまる

          でも ももにしてみれば 

          と~っても不安ドクロドクロ だったみたい

          月曜の夜家に着くと すご~い

          はげしい お出迎え犬2

          シッポふりきれそうなくらいプリプリ犬5

          廊下を何回もダッシュ往復走るダッシュ

          いつもは感情表現の少ないももが

          全身をつかって喜んではてな おこってはてな

          くれるので、とってもうれしかったちゅー

          そのときはあまりにもすごかったので

          カメラ撮れなかったダメ

          でも 今日もまだまだはげしく汗


          ちょっとこの足かしなさいよ怒


          猛タックル力こぶ

          とにかく立っても座っても 足に絡んできて汗

          出かけて行った足が憎いのか・・ショック

          もも 出かけたのはお母ちゃんだけじゃないのに

          今日は一日家にいてももの相手を犬2しました。

          夕方 晩ご飯と明日の弁当のおかずを買いに

          出かけようとすると 

          また お母ちゃんがいなくなると思ったのか

          ソワソワ ももちゃんに

          戻るまで玄関でず~っと待ってました笑い

          もうそんなに 出かけないよ

          おかあさん おでかけしないで!

          0
            今日は いつもより 涼しい日曜日

            ももは というと



            気持ちよ~~く お昼寝ですZZZ

            ところで ももかあさんは 昨日久しぶりに 友人と映画を見にいきました音符

            マイカルシネマでーすムービー

            夜の9時過ぎからの最終回でしたが 土曜ということもあって

            それなりに 人出はあったのですが

            私たちが見た映画は なんと他に誰もいなく幽霊

            二人だけの 貸切りでしたびっくりびっくりびっくり
            続きを読む >>

            | 1/1PAGES |