calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

只今の時刻

ももさん14歳

2

JUGEMテーマ:いぬのきもち


おかあちゃんが、

 

五十肩で半ベソかいてる間に

ももさん14歳になっちゃいました。

 

4月20日が誕生日



おかあちゃん ぼやぼやしてるうち

14歳になっちゃったよ

まったく ケーキもないの?



今晩お肉ね



わかった!

はい かしこまりました

 

 

(`_´)ゞ了解!


ももちゃん13才になりました

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
20日に ももちゃん13才の誕生日

無事迎えました。

術後の体調もすこぶるよいようで

りんと追いかけっこするまでに



13才になったけど まだまだよ

平日はおとうちゃんの帰りが遅いので

今晩ご馳走にしましょうか?



あら お気を使わずに

あたしなら毎日ご馳走でかまわないわよ!!

 

りんちゃん1才になりました

1
今日りんちゃんの誕生日でした

1才になりました



もう少しちゃんと記事を書きたかったけど

なんと今日スマホが壊れて

機種変更してきたので

この記事を書くので精一杯でした。

ドヤ顔

0
    今日は 次男の誕生日ケーキ

    早いもので 18才になります男の子

    キラキラお誕生日 おめでとうクラッカーキラキラ

    と言っても 別段反応がなく

    可愛かったのはちゅー 小学校までと

    つくづく思う 今日この頃です困った

    反応のなさにちょっと仕返し電球

    ケーキに無理くり18本のロウソクを

    立ててやろうとケーキ 計画中

    ケーキ穴だらけになっちゃうあかんべー ウヒヒヒ炎



    話しは変わって

    私が住んでる地方では

    今頃の時期 笹巻きというものを作ります。

    まあ 大抵はおばあちゃんのいる家庭のようですが

    若い人はあまり作らないようです落ち込み

    しかし 我が家は私が子供のころ大スキだったので、

    私も自分の子に食べさせたくて、1はてな年 毎年作ってます。
    私は決しておばあちゃんではありません おばさんです汗


    こんな風に笹の葉で もち米を包んで

    グツグツと煮ること30分

    中のもち米が炊けたら


    このように風通しのよい所に吊るしておきます。


    こんな感じ音符 吊るした状態で3日ほどはもちます。 

    冷めたら 甘くしたきな粉をつけていただきます料理

    我が家では 納豆にからめて食べることもOK

    今年は20個作りました力こぶ

    ほとんど息子1人で食べちゃうんですよにっこり

    長男がいた時は もっと作ってたのよ力こぶ力こぶ

    ももも納豆の笹巻き好きで おすそ分けいただきます犬5

    この笹巻き作りに時間がかかり 今日のももさん


    まずはいつもの場所で 大あくびZZZ


    外に出て日向ぼっこ譜面




    暑いので木陰で昼寝ZZZ


    また 日向ぼっこZZZ の 繰り返し・・・笑い

    ももさん 放し飼い状態汗

    夕方にはちゃんと中に入って


    なに怒 あたしずっとここに居ましてよ

    と ドヤ顔のももでしたにっこり

    ハッピーバースデイ!!

    0
      ケーキ 8歳になりました ケーキ

      今日はももちゃんのお誕生日です笑い

      とうとう私をおい越してしまいました

      (みなさん犬の年齢表を見て確かめようなんて
      無粋なマネはしないように)注意


      という訳で ももちゃんドレスアップ服




      パツパツブタ ピチピチブタですが汗

      そして夕飯は 


      いつもはカリカリドッグフードにふりかけなんですがフード

      きょうは ハンバーグを作ってトッピング乾杯

      あっという間に




      カラッポに犬5

      その後満腹のももさん


      くつろぎ中寝る 

      ねえ~ もも前のボタンはずれてないはてな

      食べて直ぐ寝ると さん

      になりますよ

      | 1/1PAGES |