calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

只今の時刻

日光へ 続き

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち

だいぶ間があきましたが続きです。

 

今回は、毎年行ってる

 

ルナガーデンというコテージではなく

 

ロッジタイプの施設だったので

 

隣にお泊りのワンコの鳴き声に

 

反応してももも鳴くかなと思ったけど

 

その心配はまったくありませんでした。

 

 

着いてすぐ散歩にでたんですけど、

 

さすが日光

 

野生のサルが屋根や木にいて

 

以外と大きくて

 

ももさん動作が遅いので、

 

早々に引き揚げました。

 

 

 

次の日は、おかあちゃんが行きたかった

 

 [東武ワールドスクエア]に

 

 

ここはいろんな国の代表的な建造物が

 

ミニチュアになっているんです。

 

国会議事堂

 

東京駅

 

旧帝国ホテル

 

東京ドーム

 

でこの方はこんな状態で入場出来るんです。

 

 

こんな感じで

 

最初もう一回り小さいのに乗せたんですが

 

飛び降りようとするので、

 

大型犬用のカートを借り

 

 

それなりに大人しく・・・

 

 

は、初めだけ

 

その後 暴れまくるももさん

 

ツインタワー

 

それでも見学は続く

 

 

ピラミッド

 

漸く大人しくなってきたもも

 

 

サン・ピエトロ大聖堂

 

これはすごかった

 

わかりにくいかもだけど

先端の一つ一つが人型の彫刻

 

ミラノ大聖堂

 

もも

 

アンコール・ワット

 

 

中国ゾーンにいた兵士?

 

この他にも沢山ありました

 

全部で100くらいあるようです。

 

 

 

平日だったので空いていて

 

ももとゆっくり見学できました。

 

 

ももさんはいい迷惑だったかもですが・・・

 

約2時間の世界旅行をし

 

ワールドスクエアを後に

 

帰路に就きました。

 

帰りは、大好きな

 

チーズガーデンに寄り

 

りんをあずかってもらった方や

 

職場・それぞれの実家に

 

お土産を買い

 

もちろん自分家用にも沢山♪

 

 

 

その後無事家に着き

 

りんを迎えに

 

お利口に 粗相もなく

 

夜もそのおばさんの側で

 

大人しく寝たそうです。

 

 

 

 

来年はりんも一緒にね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日光へ

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち

10月23・24日と

 

日光まで行って来ました(*^▽^*)

毎年恒例のプチ旅行

いつもは那須高原ですが、

3年連続で行ってるので

ちょっと行き先を変えてみました(≧▽≦)

と言っても同じ栃木県

どんだけ栃木県が好きなんだ(;^_^A



ももちゃんの足の具合がいまいちなので

行こうか迷いましたが、

場所が変われば気分も変わるかも?

と思い行くことに

ただ りんが車酔いするので

どうしようかと

狭い車の中で吐くと

ももちゃんが機敏に動けないから

(立ったり座ったりが膝にくる)

そしたら近所の

 

以前散歩友達だった方が

ずーと前に友達ワンコで書いたことがある 

 

むつくん家お母さんが

預かってくれることに

(むつくんは昨年の冬に虹の橋を渡りました)

りんはその方にものすごくなついてて

 

毎日散歩の帰りに

 

そのおばちゃん家にまわって

 

ひと遊び(家に入って)して

 

帰ってきます。

 

ももさんは3日に一度のペース

 

それで、お言葉に甘えました。

 

当日の朝に準備してなので

 

出発は11時頃に

 

りんは我が家の玄関に

 

いつものように繋いで

 

おばちゃんが昼過ぎに

 

迎えにくることに

 

ももちゃんお父ちゃんお母ちゃんで

 

レッツゴーくるま

 

途中昼休憩を挟んで

 

3時間弱で日光に到着

 

まずは泊るペンションに

 

場所を確認して

 

(暗くなると分からなくなることが)

 

お父ちゃんは方向音痴です。

 

そこから東照宮までは

 

ものの5分

 

その通りでした。

 

 

 

あまり写真が上手でなくて

 

 

 

 

こういう観光地に行くと

 

写真どころじゃなくなるのすみません

 

ワンコも入れるんだけど

 

ももさんは歩くの大変なので

 

車の中で待機

 

お父ちゃんとお母ちゃんで

 

頂上まで行きましたよ

 

200段以上の石段を登り

 

 

やっとのことで

 

この写真も息が上がって

 

ブレブレです

 

 

この記事をご覧の方は

 

写真に期待をしないでください

 

 

 

今日はここまで

続きはまた後日

 

 

 

 

 

 

 


田舎のおばさん 都会に行く 3

0
    先週末休んだもので

    今週忙しかったももかあさん

    4日目のご報告をば
    誰も待ってないかも・・・

    それぞれの息子とすごすことに


    そう 東京といったら 浅草でしょって

    どんだけおのぼりさんみたいな観光笑い

    息子もあまり東京は詳しくなくというか

    母親と歩くのがはずかしいみたい怒り怒


    スカイツリーも見てキラキラ

    その後築地へ お昼過ぎになったので 

    もうほとんど閉まっていましたが、

    開いているごはんやさんに並び

    海鮮丼を食べてきましたごはん笑い

    息子はテレビで見るような 活気ある市場で

    自分で丼のネタを買って食べるのを想像していたようで

    がっかり困った困った ていうか時間的に遅いでしょう落ち込み

    お店の人に聞いたら 

    今は9時半から10時半までの1時間

    普通の人も入れるそうです笑い

    その後 銀座をブラブラして(銀ブラキラキラ

    5時の新幹線で帰ってきました新幹線

    息子は東京駅まで送ってくれましたよにっこり

    歩きに歩いた4日間でした足跡

    都会の人のほうが歩きますね困った

    わたくし普段は家から会社まで車で通勤だし 10分圏内

    近所のスーパーに行くのも車だし 5分圏内

    歩くのはももさんの散歩のときのみ走る

    もう3日目からは 足の裏にシップ貼ってました困った



    家に帰るとももさんの臭いチェックが厳しく犬5

    わたしはもちろん荷物のチェックも丹念犬4犬4犬4


    ももさんには浅草でかわいいハッピを


    お土産に買ってみました 来年のお祭りに着ましょうかドキドキ小

     

    田舎のおばさん 都会に行く 2

    0
      昨日の続きです。

      さて二日目三日目と

      うちの息子の大学の開校祭へ学校

      11時頃に着き見学ダンス

      去年見れなかった催しを見て

      3時くらいには出たほうがいいよ混むから

      と息子にいわれていたのだけど

      友達が息子の学校がめずらしく

      結構時間をかけて見学

      4時ちかくに出ようとしたら

      ほんとに混みました

      日曜日なんか帰りのバスに


      (学校から最寄駅までシャトルバスが出ます)

      乗るまで1時間近く並びました困った


      1日目はこんなものが飛ぶんです学校


      二日目は飛んでる物が速すぎて

      飛んだあとのなごり飛行機


      そして 一番の見もの


      棒倒し力こぶ

      二十歳前後の青年達が150人同士で

      ぶつかり合う様子 見ごたえがありますよドキドキ大

      ほんとにめずらしい大学なんです



      夜は横浜といったら中華街ですよね


      なんかすごくきらびやかな神社はてならしきもの


      クリスマス用のイルミネーションかしら

      中華 街なのにはてなはてな


      なんて読むのかわからなかったけど

      ここで食べてきました乾杯

      ちょうど先ほどのキンピカ神社の前の店

      二人前コースをたのんだら

      もうお腹はちきれそうなくらいでしたにっこり

      しばらく中華はいいかもってくらいあかんべー汗

      とにかくいっぱい歩いていっぱい並んだ

      二日目三日目でした。

      田舎のおばさん 都会にゆく 1

      0
        先週の金曜から横浜に行ってきました新幹線

        友達とプチ旅行カバン譜面

        お互い息子が神奈川の大学に行ってるので

        息子に会うという口実で

        金土日月と4日間

        まずは上野で下車して動物園に

        金曜日天気が悪くて寒かったけど

        動物園はすいててじっくりみれましたよ

        上野と言ったらパンダでしょ


        パンダ舎のガラスに雨の雫がついて

        写真写りが悪くてすいません

        でも時間制限なしでゆっくり見れました笑い


        置物と間違えるほど動かない鳥


        なかよしのカワウソカップルドキドキ大

        もう20年ぶりくらいで動物園に行ったので

        悪天候でもとっても楽しかった譜面

        閉園ちかくまで見学して

        いざ横浜にダッシュ

        都会の混雑に目が点になりながら

        どうにかホテルに着き

        一日目は無事過ぎていきましたにっこり





        もちろんももさんはお留守番です犬5


        | 1/1PAGES |