calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

只今の時刻

そして彼は帰っていった

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち
金曜の夜に帰ってきて土日と必要な物を買い

今回の一番の目的は

リクルートスーツの購入

今年3回生なので要るのかな?と思い

成人式様に買ったのは就活には合わないらしく

就活は黒の無地のなんだそうです



もも地方はど田舎なので、

金髪でスーツ買いに行ったもんだから

お店の人 ガン見してたよ

街歩いてても振り返って見てたね



外に出て日の下だとこんなだもの



あたしも日に当たるとツヤツヤよ



3日も居ればりんも慣れてきて

側に行けるようになったけど

息子は4日目の火曜に帰って行きました。

あっという間の4日間でした

後は年末に帰って来る予定だそうです。

それまで覚えているかな?



ネクタイを締められるもも

次の日

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち
次男が帰省したその日は

なかなか慣れず

次の日も



テーブル越しに観察し

隣の部屋にいる息子を監視








おかあちゃんあの変なお兄ちゃんまだいるよ



あたし見張ってるね!

でもあたし昨日緊張してよく眠れなかったの

眠いよ



ももちゃんあの人いつまでいるの?




りんがおとなしいから

ずっといてちょうだいね


 

再会と初めまして

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち
先週一年ぶりに次男が帰ってきた

おかあちゃんもびっくりの外人になったの?

ももちゃんも一瞬戸惑うような素振りをみせたが

そこは大の仲良し



おかえり〜
うれしい



久しぶりじゃない

今までどこいってたの?

ちょっとイメチェンしたの?

 あたしと同じ色にしたのね でもまあまあね

あたしは自前よ♪

すぐにわかりしっぽぷりぷりのお出迎え

そしてこちらは初対面



だれ〜 知らない人が入ってきて

ももちゃんを拐おうとしてるよ

あたしはおやつで釣られないわよ

おかあちゃん大変だ〜

ワンワンワンワンワンワンワンワン
怒る

そりゃー大変な勢いで吠えまくり

初対面は30分吠え続けました。

いくら吠えても居るので



怪しいやつを遠巻きに見張り

近づくことはありませんでした。

初日はそんな感じで

ソワソワ ビクビクのりんでした。



 

2?年ぶり

0
    今日はお天気のような太陽

    時々 雪が降ったり雪の変な天気です



    先週は 次男の引越しで

    あわただしい日を送っておりました。

    ちょうど 長男も帰省していて

    なにかと にぎやかでしたが

    その長男も今朝 横須賀に帰っていき

    今日から2?年ぶりの

    お父ちゃんと2人の生活ですよ

    いや 今回はももさんがいました犬5

    ももさんも一番の遊び相手だった

    次男の引越しの日は

    次男の後を付いて離れず

    とにかく飛びついて遊んでいました。

    不思議な力ですねはてな

    これからいつもと違う生活になる と

    いう事がわかってるみたいでした悲しい


    子供の成長はとても頼もしいことなのですが、

    きれいに片付けられた部屋を見ると

    すごく淋しい気になります泣く


    う~~ん力こぶ 気持ちを切り替えて

    ももさんとあちこちお出かけして

    春を満喫しましょうチューリップ


    おかあちゃん あたしがいるじゃないドキドキ大

    あたしのおやつタイムもっと増やすと忙しくなるわよ

    おひさ~~(⌒8⌒)

    0
      え~  ものすご~く お久しぶりです汗

      私のページを覗いてくださってる方

      まだ 忘れてませんでしょうかはてな

      記憶に留めていただいていたら

      すっごく うれしいかもドキドキ小



      さてさて

      次男のお受験もみごと

      撃沈ドクロ汗 におわり

      「もう一年時間をくれと」懇願され困ったエ~そんなのあり~

      予備校の申し込みやらアパート選びやら

      目まぐるしい日々を送っておりました。

      長男に報告したら 弟をねぎらう言葉はなく

      「ぶっ殺せびっくりびっくり」の一言で切られ汗汗

      「あなたのお陰で次男が浪人できるのよ」と

      感謝キラキラ感謝キラキラにあげ立て奉り

      どうにかこうにか新生活の準備が整いそうです落ち込み



      そういう忙しい日々を癒してくれるのは

      やっぱり この方 


      おやつ くれ

      もしや ○○が浪人生になると あたしのおやつ

      なくなったりしないよね~怒



      これなくなったら ぐれてやる~怒

      の 勢いでねだりまくる ももさん




      ももさんの おやつだけは 確保しますすいません

      おかあちゃんのジョッキジョッキを削ってでも・・・泣く

      と 約束しました。

      仲裁

      0
        かな~り 久しぶりです汗

        運命のセンター試験も終わり

        息子は 後1年頑張る力こぶ

        心に決めたような・・・困った

        まだ 前期試験終わってないじゃん怒る

        まったくもって気合が足らん怒り怒

        ここ数日 親子の熱い話し合いに炎


        ももさん こたつに潜って避難中


        おかあちゃん ケンカ終わりました~ハート割れ

        ケンカじゃないって


        ○○○息子の名前 おこられたんですかはてな

        おこってないって 話し合いをしてるのよ


        二人とも 仲良く しなさい注意


        ももさんの行動に息子と二人 笑っちゃいました笑い



        とにかく あと1ヶ月 がんばってもらわなくちゃ力こぶ

        ちょっとお休み

        0
          師走にはいって

          何っていう事はないのだけれど

          なんか忙しくPCパソコンに向かうのも

          遠のいて半分過ぎちゃいましたショック


          ただ今 我が家の次男が大学受験なもので

          momoかあさん 受験生の母

          体験中でして笑い

          私が勉強する訳じゃないけれど

          朝は早くに(7時30分)には

          学校へ送り車

          夜は(8時)にお迎えに車

          土日は彼の言うがままの時間に

          学校へ送り迎え車

          もうなんだかこっちまで

          あたふた汗 気がもめる生活です。

          長男の時は まったく受験生の母を

          経験できなかったの (ある問題が・・・)

          なので後にも先にも今回きり

          親に出きる事は 体調管理と応援

          後はぶつけられるイライラを受け止めるくらい困った

          これが一番たいへん こっちまでイライラ怒する

          でもセンターまであと1ヶ月  がんばるわ力こぶ

          ということで しばらくお休みしようかと

          余裕があればみなさんののぞきにはいきます。



          ちょっと早いけど

          今年は大変な年でした、

          来年はみなさまがたにとって

          よい年でありますようにキラキラ



          もも ちょっとお休みしますの またね犬5

          しばらくぶり

          0
            夕べ 長男が帰ってきました家

            春休みは地震の影響で新幹線が

            復旧しておらず、帰省できず

            冬休み以来4ヶ月ぶり家

            ももが夕方の散歩中に家に着いたそうで

            ももに大歓迎されず残念がっていました悲しい

            でもその後もももは一歩離れて

            お兄ちゃんの周りを警戒はてなしてました 

            夕ご飯になるとちゃっかり傍に犬5

            今日になると すっかり気が大きくなり

            お兄ちゃんの足にアタック開始炎


            はたして彼が帰るまでにどこまで

            気が大きくなるでしょうかダンス



            調子にのるな! 

            0
              今日うれしい結果が笑い

              約一ヶ月前 会社で検診がありました。

              もも母さんはジョッキ がすきで 

              毎日かかさずジョッキジョッキ 飲んでいました。

              そして 今年はいつも以上に暑くて

              とてもおいしくいただいてました汗

              そしたら なんとその盛りに検診汗

              やばー


              と 思ったけど今さら遅い

              もうどうにでもなれ怒

              と 開き直り受けてきました。

              その結果が今日届きましたメール

              ウヒヒヒヒ~ウインク

              どこも異常なしまる

              まあ 体重は気にしないで

              と いうことで乾杯乾杯

              今日は一段とおいしくいただきました。


              お母ちゃん 調子にのって飲みすぎないで犬2


              だれ?

              0
                  今日は 息子の友達が遊びに来ました家

                  強烈なお出迎え 部屋に入って姿が見えなくても

                  10分ほど吠え続けていました犬2

                  ももは気になってしかたありません犬5

                  部屋には入らないのですが 部屋の前で見張りです番犬

                  しばらくして なにも聞こえてこないと 

                  かあさんのそばに来て ゴロンZZZ して

                  笑い声がしたかとおもうと 

                  ワンワンワン  ダッシュダッシュ

                  の繰り返しです

                  そんなに気になるならいっそ 入って見てきてみ~と

                  入れてやると 尻尾がへなちょこに汗

                  すぐに出てきて やっぱり前で 見張り番

                  友達が帰る時も 見えなくなるまでワンワンワン犬2

                  側にはいけない弱虫ももなのに 

                  吠えっぷりだけは 強気怒でした力こぶ
                続きを読む >>

                | 1/2PAGES | >>