calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

只今の時刻

新参者

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち
久しぶりだわ・・・

このページのパスワード忘れてなくてよかった〜
ほっほっ

今日から師走はしるはしる

はやいですね〜汗

ところで




おなじ 茶色つながりで

この子の面倒をみています。

年期の入った野良くんで

ごはんを毎日食べに来るものの


全然懐きませんね〜

最近の ももさんの写真は

撮ってなくて・・・

近々撮ったらアップしますね





ふてぶてしい顔だけど、そこがまた

かわいいのです。

我が家では マツコ と命名してます。

(オスなんだけど)



 

冬眠から目覚めたのに

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち

更新は忘れた頃に・・・


今朝起きたらびっくりした〜



冬にもどっちゃったよ〜

なんで?  どうしたの?

いったいなんなのよ

4月よ 雪じゃなくて

桜吹雪でしょう・・・

まっ降ったものはしょうがないわ

ちょっとムカついたから

この方で 癒してもらいましょう♪



フフフフ



ワンコにお椀

どうでしょう





元気だよ

0
    このページを覗いてくださる

    奇特なかたがたへ

    もも&momoは元気にやってます笑い




    春先次男が浪人生になり

    他県で一人暮らしを始め

    何かとあわただしく

    また 長男が春休み帰ってきたとき

    このPCへの写真の取り込みソフトを

    排除しやがって怒る怒 

    ももさんの写真を 今まで通り読み込めず悲しい



    その上 おとうちゃんのおとうちゃん

    早く言うと じいちゃんが

    亡くなりまして泣く

    ちびっと忙しかったのよ

    やっと四十九日 おわったので

    そろそろ復活しようかと気持ちはあるんだけど

    あまりに休みすぎて ちと面倒臭くなってる

    今日この頃です落ち込み



    でも たまにPC立ち上げてみると

    アクセスしてくださってる方がいらして

    もしかして 以前よく訪問してくださってた方が

    心配してくれてるのかな~  なんて

    うぬぼれちゃいまして 

    また がんばります力こぶナンテ



    ももの写真は しばらくおまちくださいすいません

    近いうちにアップできるように

    勉強します悲しい

    栗拾いに行ってきました

    0
      心配してくださった方々

      すいませんありがとうございますすいません

      ギックリ腰もどきの腰痛も

      3日ほどシップを貼って

      職場でもあまり動かず

      デスクでパソコン打ちだけにしていたら

      それ以上は酷くならず

      快復電球しました笑い



      ということで今日は友達に誘われ

      栗拾いに行ってきました力こぶ

      小一時間ほど拾い方に没頭して

      はけごにいっぱい ポケットにも詰め込んで笑い

      いざ 計量キラキラ ジャスト4キロダンスでした


      家で一番大きいザル2個分

      1個1個がすんごく大きいのよ

      この写真じゃわからないと思うので


      100円玉とくらべてみましたダンス

      すごいでしょうにっこり

      面白いように採れて楽しかった譜面

      4分の1は茹でて食べてみましたドキドキ小

      ホクホクしておいしかったドキドキ大

      そして4分の1は 渋皮煮に挑戦してみようかと力こぶ

      今までかかって鬼皮剥きです困った

      たしか9時半ころから剥き始めたような・・・

      続きは明日ということに笑顔汗

      ももさんも 茹で栗をちょっぴりおすそ分け犬5


      おかあちゃん もっとちょうだいなラブ

      寒いわ

      0
        あんなに暑いと言っていたのに

        あっという間に寒いくらいになりました落ち込み

        もも宅はももが自由に歩き回るため

        家中戸を開け放ってますので

        結構寒いことになってます。


        戸を閉めるとなぜか 用もないのに
        わざと 開けっ放しで行ったり来たり犬5足跡

        なので こたつを出しちゃいましたよ猫9

        ただ今の温度15度 

        開け放った部屋でただ座ってTVを

        見てるのも 寒い困った

        去年は9月には出していたはず

        今年は次男が受験生なので

        我が家は風邪 インフルエンザダメ

        要注意注意


        寒くても 平気で寝れるのねZZZ

        さすが 毛皮を着てるだけあるわキラキラ




        ところでおかあちゃん事ですが、

        実は昨年の春から週1で

        2時間ほどのトレーニングに行ってまして走る

        第一の理由はダイエットの為力こぶ

        友達と二人で なんとか1年以上

        続いたので 来週 ご褒美に

        宮城蔵王にお泊りに行くことに車ダッシュ

        紅葉には早そうだけど 温泉でまったり~温泉

        譜面楽しみです譜面


        ドッス~ン

        0
          朝天気がいいと思ったら太陽 急に通り雨雨  

          太陽になったり雨になったり 忙しい日です

          ももとお出かけもおっくうで

          のんびりとすごすことに犬5

          で おかあちゃんはお昼ころ買出しに車ダッシュ

          行こうと思い玄関に

          いつものように ももさん番犬中


          いつものように 真ん中でお邪魔なもも

          そして いつものように またいでいこうと一歩

          なんと おかあちゃん 足を踏み外し

          玄関の階段から落っこちてしまいました困った


          写真は別の時のものなので ももさんくつろぎ中


          この階段の横の砂利の上にショック汗

          横向きで 左の太ももあたりから ドッス~ンびっくり

          ももさん上からはてなはてなはてなの顔して

          おかあちゃん 新しい遊びはてな 

          という目で見てました汗

          転び方が上手かったのか 肉付きがいいせいか

          たいした怪我も無く 手の皮が剥けただけ

          しかし 自分であまりのドンクサさに困った

          おかしいやら ショックやらドクロ

          それでもめげずに 買い出しに行き 

          今のんびりしてると やっぱり太ももが痛いような

          みると うっすら痣になってる汗



          ももさんをまたいだ ばちがあたったのかしら

          でも ももさんどいて と言っても退いてくれないんですよね

          息子に言ったら 歳なんだよ 

          の一言でかたずけられました泣く

          それが一番の原因かしら・・・落ち込み


          気をとりなおして


          庭のさくらんぼの花が満開です


          すずなりですが 今年は何個口に入るやら
           

          地震から

          0
            あの日から九日目がたちます。

            だいぶ余震もおさまってきましたが、

            今日も何回か揺れてます。


            私のところは 震度5強でした

            職場にいたのですが、額や花瓶 

            上にあるものが落ち 引き出しがあき

            二階の休憩室の冷蔵庫やロッカーが

            1メートルくらいずれていました。

            自宅はほとんどなにもなく

            食器棚のグラスが中でたおれているだけで

            被害はありませんでした。

            ニュースを見ると 津波の被害があまりにも

            すごくて心が痛みます。


            私のいる市は今原発の避難者が

            たくさんきています。

            直線距離で100キロくらいの所ですが、

            やはり心配です。

            テレビで言うように ガソリン・灯油が手に入らず

            スーパーの棚はほとんどスカスカです。

            我が家はまだ灯油はありますが、

            一ヶ月は持ちません。

            それまでには、どうにかなると思いますが、

            まだまだ寒い日が続くので、

            日中は暖房を切って節約です力こぶ

            被災者のことを思えば、家があるだけ幸せです。



            一日でも早くおだやかな日が訪れますように!

            あつくないの?

            0
              毎日蒸し暑い日が 続きますねクジラ
              日中クーラーの効いた会社にいると 帰ってから一日分の汗が ドーッと出るわ出るわ汗汗汗
              家では 意地でもクーラーをつけず がんばってます炎
              犬って 暑くないのかしらと思います。はてな 我が家のももは さすがに夕方の散歩の時は 口をあけて歩いてますが犬5 
              家に帰ると 澄ました顔でというより 絨毯の上とか クッションの上とか とにかく板の間にじかに座るということがないのです
              すこしでも 高いところがいいのか ただ座り心地がよいのか
              台所で 夕食の仕度をしていると 流しのマットのところに陣どるし 廊下にいけば 滑り止めように細長~いマットをしいてあるんだけど やっぱりその上に寝てるし 
              息子の部屋にいけば ベットの上に寝てるし 夜は おかあちゃんの毛布の上で寝るし 暑くないのかな~はてな
               

              | 1/1PAGES |