calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

只今の時刻

つづき

1
ちょっと間が空いてのつづきです。

前回のばかでっかい記事は

たぶんなのですが、

退院してきたスマホの写真サイズが

ばかでっかくなってたのかも・・・

写真のサイズは直してなかったから

今回の旅行中の写真は

このばかでっかいのになります。



一晩泊まると ももさん 我が家のつもりで




リードをしなくてもこの通り



車に荷物を運ぶおとうちゃんと

おかあちゃんを眺めつつ

ひとりのんびり ひなたぼっこ
ほっ



二日目は 那須どうぶつ王国へ



ここは ワンちゃんも入れる動物園なので去年も来たの

敷地はすごく広くて 山ひとつ

ふれあい動物園なので 獰猛な動物はいないけど

鷹とか鷲が 山の上に






時間が合えば この鷹たちのショーもみれるの

ももさんは興味なしなのでスルーして




トナカイや馬 豚 アルパカを見学し



ほんとに 山の上なの

その山の上にドッグランがあるので




行ってみました

ランはしませんでしたが、

ノロノロと歩いて 自然を満喫してきました。

ももにしたら いつも自由なので

わざわざ山の上で自由にならなくても・・・

ってな感じでした。


そうそうここに来るのにも前日使った

yahooナビで行ったんだけど

去年は山の下から登って到着したのに

yahooナビ期待は裏切りません

山の上から到着させられました。

(入り口は 山の中腹にあるの)

つづき

2
つづき

今回2度目のお宿は

那須ハイランドパークのすぐ近く

ジェットコースターのゴゴゴーって

いう音が聞こえるくらいのとこ

着いてのんびりお散歩の後は




くつろぎタイム



”ベッドには乗りません”と予約時に書いたのに

乗ってるし・・・

ももさんのハウス持参でいったけど

おとうちゃんもおかあちゃんも

ベッドでくつろいでたら

自分も上でと




ソファをベッドに変身


この写真どれも同じ設定でスマホで撮ったのをアップしてるんですけど、なぜかばかでかいの?

この上で翌朝まで寝てました。

私が夜中目を覚まして見たときも

このソファの上で寝てました。



夕食はすっごくおいしかったの♪♪

普段写真撮る癖がないので

すぐ がっついて食べちゃいました。

今度そういう機会があったら

撮ってみようと思いますが、きっとまた

がっついて食べ終わってから気づくでしょう
えへへ


なんかプレビューで見たらすんごくでっかい記事になってるの?
なんで????????



 

つづき

1
つづき

最近スマホを修理に出したら

戻ってきて、今まで通り使える

もんだと思ってこれといって

確認してなかったら

青い矢印のナビがなくなってて
がっかり

那須のチーズガーデンという所に

行きたかったのに名前が思い出せず

”那須 チーズケーキ”

で検索したら

那須チーズ工房てのが

一番に出てきてそこにGO

ナビが消えててgoogleマップしかなく

私これすごく使いにくくていやなの

なので 無料の

yahooナビをダウンロードして

使ってみたら簡単なんだけど

道が選べない・・・

おすすめ 高速 一般の3通り

那須の市内に入ってるので

もう高速は使わないし

一般道だけなのよ

その一般道も大きな通りじゃなく

最短コースのようで

地元の人しか知らないんじゃないって

思うような細い道をナビってくれるのよ。


で 着いたチーズケーキ屋さん

回りが牧場で牛がいるではありませんか。

私の行きたかったのは

皇室御用達のお店

なんか違う・・・?????

でもここまで来たからには

ここのチーズケーキも買ってみようと

二人分買って、もう一度ググッてみた

そしたら

”那須チーズガーデン五蜂館”

あるではないですか
怒る

私の検索違い

またまたyahooナビでGO

地元人のような道をドライビング

念願のお店に着き、たらふく試食をし

おみやげのチーズケーキをゲット

そしてまたまた地元人のような道を

お宿までドライブ


さすがはyahooナビ

どこまでも地元人に近づけようと

お宿の裏口に到着
びっくり

これは 笑いましたよ

ようやく到着してももさんと散歩




ももさんあっちこっちに連れて行かれて

ちょっと疲れたみたい




なかなか前に進みません。




 

那須旅行

1
旅行から帰ってきたら

あっという間に寒くなって

記事をアップするのも億劫になり

こたつで丸くなってましたが、

気を入れなおしてアップします





車の中から撮ったからいまいちモヤッとした

紅葉だけど実際はすごくきれいだったのよ。




これだとちっとはわかるかな・・・へへ

福島の高原大根を買って

那須までgo

今日はここまで
ばいばい






 

那須高原 つづき

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち




昨日の続きです。

忘れないうちに、更新しないと

またまた なが〜〜い休みに入りそうなので・・・


一泊二日の 那須旅行

ペンションに着く前に

那須のアウトレットに寄り道

ペットも入れるお店もあり

そこで ももさんに

とってもかわいいカッパを

買ってきました。

なぜにカッパと思うでしょうが、

柴犬は裸族が一番かわいいので服はほとんど着せません。
(飼い主の主張)
冬は寒いので お散歩の時は着せます。
(これも飼い主のかってな思い)

雨の日の散歩はお腹が真っ黒になるので

カッパは着せるんですね

後日着せてる姿をアップしますね

超かわいいから カッパが・・・


アウトレットには、犬連れの方が

結構いましたが、

ももさん あまり人ごみに慣れてなく、

その上 カッパの試着をさせられ

グッタリの様子

早々に引き上げました。



二日目は 那須どうぶつ大国に行ってみました。

そこもペットも一緒に入れるということで

ワンちゃんは、ここを歩いてくださいと

足跡がありそれにそって園内へ

 入れるところと入れないところは

あったものの

山の上に行くと 大抵一緒に見れるということで



こんなバスに乗って山頂へ



のんびりしていた親子が ももを見つけ



母カンガルーが警戒態勢



ちょっと近づくんじゃないよ

とばかりに遠ざかるまで

立って威嚇されてました。

他には

こんなのが いっぱい

どちらかというと おとなし目の

動物ばかりでしたね。

あと 猛禽類 鷹のショウもありました。

あたまの上をスレスレに飛んで

それは大迫力でした。

ペット連れの方々は、

ちょっと後ろの方での見学でしたが、
餌と間違われたら大変なので

それでも楽しめましたよ

その後家路に着き

我が家へGO

帰りの高速は息子が運転で

ある意味一番ドキドキしたかも・・・



結構楽しかったので、また行きたいな

 


那須高原に行ってきました。

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち



 こんにちは

またまたすご〜く

久しぶりの投稿です

今年の夏は ものすごく

暑かったですね

汗ダクの毎日だったにもかかわらず

一向に痩せず、変わりなしの

ももとももかあさんです



長男が最後の夏休み
ということで

今月始め 3人と1ワンで

またまた 那須に行ってきました。

今回も 1家族1軒の

コテージ風ペンション



ももさんも ご機嫌♪


とっても涼しくて、過ごしやすかった
です

ただ とても環境が良すぎて、

朝5時前から 鳥さん達が、

にぎやかなこと

さわやか〜と目覚めるより

うるさ〜いって感じでした。



ドッグランもありましたが、

ももさんは 柵周りを情報収集



おかあちゃん 

あやしい臭いはなかったわ

異常なし 帰るわよ

いつものように ただ立ちっぱなしの

ドッグラン 改名 ドッグ立ちんぼの

ももでした。


その後の寄り道は、明日アップしようと
硬く決意しているももかあさんです


またね


久しぶりです

0
    メガホンわお~

    ちょっと休憩のつもりが

    一ヶ月もおさぼりしてました汗

    もう この暑さでPCにむかうのも苦痛炎

    ガマン大会 ってくらいエアコンも点けずに

    汗ダクで家の中を徘徊しておりました・・・

    なのに 痩せないの泣く

    ももさんも今病院に6種混合に行ってきたんだけど

    おかあちゃんと同じく 夏バテはしておらず

    ご立派な体重ブタ

    なんと 11K強ありまして

    二人女の子犬5はてなそろって中年太りまっしぐらショック


    旅行のお話もなんか時間が立ちすぎて・・

    とりあえず








    帰りに 水芭蕉のきれいな湖に寄ってみました。

    なに公園だか 忘れたにっこり

    そしてとってもなつかしい


    丸型ポストを見つけてカメラ


    そして 奥に写ってる鳥居

    ベニヤ板で出来てるの

    震災で本物の鳥居が崩れちゃったんだそうです。

    まだまだ 震災の痕が残ってるんだな~と思いました。



    とってもいい所だったので また秋にでも行ってみようかと

    検討中です。

    ただ ももさん車が苦手なようで、

    2時間半の道中 ずっと抱っこなの

    体重11Kのももさんを2時間半膝に乗せてるのは

    拷問にちかいわ・・・困った

    つづき  3

    0
      つづきのはじまり音符


      一晩明けて 次の日

      さわやか~はてなな朝・・・

      この日は 朝からもう暑くて太陽太陽

      まだ6時台にもかかわらず

      汗だくでの 散歩








      いがいと 草が伸びてて 虫に刺されそう・・・怒

      小一時間ほどお散歩を楽しみ


      ご帰還

      その後 もも様は クーラーで冷え冷えの部屋で


      も一度 おねんねZZZZZZ

      そのすきに わたしたちは朝食へごはんダッシュ


      食事は ホテル棟でということで 

      そちらはペットダメなので ももさんはお留守番

      ふて寝をしてもらってます

      つづき  2

      0
        つづきです笑い

        次男の所に寄ったので

        着いたのは、5時過ぎだったのですが

        まだまだ太陽は暑さを発揮しておりまして炎炎

        とりあえず ドッグランへ犬5ダッシュ


        なんと 貸切  ももオンリー困った

        まあ そういう時は 


        メタボおとうちゃんの運動も兼ねて

        走る~ 走る~譜面


        ももさん 以外と速くて お尻のみ撮影カメラ


        ちょっと   た の し い ダンス


        おとうちゃん あたしについて来れる~力こぶ


        あっ 足攣ったかも・・・汗

        なんて事はなかったけど かなり汗だくになったよう炎炎

        その後 間もなくももも疲れて

        ドッグラン終了となりました。

        (なにせももは3分ももたないので・・ウルトラマン以下
         


        今日は これまですいません

        ももちゃんとお泊りに行く 1

        0
          久方ぶりの更新ですすいません

          15・16と次男の所経由 

          福島の白河 関の里というところに

          行ってまいりました車ダッシュ


          コテージタイプで ログハウス作り


          ここ38番に私たちは泊まったのですが、

          こんな感じのログハウスが20件以上点在していて

          ももさんも気兼ねなく

          (ももは初めての場所で、おかあちゃんべったり女の子ドキドキ小犬11

          トイレについてくるは お風呂に入ってるとドアの前で待ってるしで、

          思う存分おかあちゃんストーカーを 

          満喫してまいりました犬5


          おかあちゃん ここは何処はてな


          とりあえず おやつを食べて落ち着かなきゃ電球


          ガツガツ炎


          いつのまに汗 あたしのお家があるわ家

          もしや お引越ししたのはてな



          今日はここまで笑い
          続きを読む >>

          | 1/1PAGES |