calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

只今の時刻

暑い

2

JUGEMテーマ:いぬのきもち


このうだるような暑さを

誰かなんとかして!

おかあちゃんも暑いけど

毛むくじゃらのお二人も

きっと暑いよね?



さすがはももさん

玄関の冷たいコンクリートの上で

涼んでます



冷や冷やしてウトウトだわん

こちらの方は



暑い部屋でおかあちゃんが見えて

それなりに冷たい所で





襖の桟にペタリ

年季の入ったわんこと

新米わんこの知恵の差かな

 


しつこい りん

2

JUGEMテーマ:いぬのきもち


家の回りの雪もすっかり消え

春らしくなってきました。

 

近所の保育園も入園式をしてたので、



このお二人も  

真似て 入園??



二人並んで仲良くとはいきませんが

 

と いうよりケンカか?





とにかくりんは じっとしていない





さすがに、ももさん怒るんですが、



めげない りん

 


遊んで♪

2

JUGEMテーマ:いぬのきもち




ももちゃん 遊んで♪



は?




遊んで!



うるさい

 


 

 


クセになりそう

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち


なんともいえない いい臭い



  たまらん

 

 


今年初です

2
 

JUGEMテーマ:いぬのきも

 

 

 

怠けていたら

 

年越しちゃいました(≧▽≦)

実はおかあちゃん昨年11月頃から

言いたくないけど

 

 

五十肩のようで

日に日に肩の可動範囲が狭まり

今はただこうしてPCに向かってても

モヤーッと疼くような痛みがあり

なにもやる気が起きません(;^_^A

それも片方だけでなく両肩なので最悪

普段の生活はだましだまし

 

 

どうにか出来るんだけど

寝てるとき寝返りが出来なくて

体中凝ってとにかく不調

もう誰かたすけて

 

 

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ



話し変わって

 

 

ももさんの膝蓋骨脱臼の

 

 

その後ですが

手術をしても完治するかはということで

その上高齢でまた手術というのもあって

そのままで過ごしておりました。

歩き方もトボトボと遅かったのですが、

おかあちゃんが五十肩で飲んでる

バイオリンクのMSMを朝晩1錠づつ

飲ませたら軽快に歩くように

その上りんと追いかけっこ

 

 

するまでになりました。

すごい(*⌒▽⌒*)


 

りんの後を追うもも



外れてる方の足を下にしても

平気になりました

治らなくても

 

 

このままの状態で

 

 

いてくれたらと思います。

おかあちゃんも

 

 

朝晩10錠づつ飲んでるんだけど、

痛いのは変わらないね(ToT)





おかあちゃん 

新年早々年寄り染みた話でやーね

りんはどこも痛くないもん

というりんちゃんは 

 

ご覧の通りお目目が

こちらの話はまた今度


今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長い夏休みでした(>.<)

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち


つい怠けていたら8月もすぎ

9月に入っちゃいました(;^_^A

実家の母も退院し

 

元通りの生活に戻りました。

手術痕もほとんど痛くないそうで、

30年以上前にも、お腹を切ってるんですが

その時とは比べものにならないほど、

 

痛くないそうです。

医学の進歩はすごいですね!

そういえば 

 

ももさんも手術した日に

 

もう座ってましたもんね

次の日帰ってきて散歩までしたし


人間も動物の医療も日々進歩してるんだね。



と言うわけで、すっかり元気なももさん



水を飲もうとしたら りんがチョッカイを







最近はこんな風にケンカ?してます

 


1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
おかあちゃんが仕事から帰ると

いつもりんは



何か咥えて 耳をピーンと平らにして

迎えてくれます。







咥えて行ったり来たり

毎回です



赤ちゃんの時から

ケージから出るとき

おもちゃを咥えて出てきました

今だにその癖は健在です。

遠くから見ると、可愛いんですよ♪

今日はポカポカ

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
今日は午後からポカポカ陽気




いつものように  ももさんは自由犬



りんは繋いでおかないとね

どこに行くかわからない




ももちゃんだけずるい?



りんも自由になってみたい

りんのそばにきて〜





尻尾噛むな!ガォー

 

りんのくせ

2

JUGEMテーマ:いぬのきもち


りんは誰かが帰ってくると

いつも何かをくわえてお迎えに行きます。

おかあちゃんが帰って行くと



見えずらいけど

いぬのきもちでもらった赤に白いドット柄の毛布

くわえて
おかえり〜

おとうちゃんが帰ってくると



またそこにある自分のオモチャをくわえて







そわそわ





そして 
おかえり〜

因みにこれは百均のお掃除用グローブ



小さいころからケージからだすとき

必ずくわえて出てくる。

今でも誰か来ると玄関まで走って行き

知らない人(宅配の人や郵便やさん)だと

吠え続けてるだけだけど

自分の好きな人だと

部屋まで戻っておもちゃをくわえて

もう一度お出迎え

もちろん家人には

初めからおもちゃをくわえてお出迎え

いつまでくわえてお出迎えをするのかな?


ホットドッグ

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
雪が少ないって言っても

寒いのは変わらない。



ので 暖をとるももさん

近づき過ぎには気をつけて!

| 1/7PAGES | >>