calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

只今の時刻

それぞれの昼寝(-.-)Zzz・・・・

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
昨日は一日雪でしたが、

 
 
今日はお天気

寒い日が続かないので今年は積もらないのです。

とは言っても気温は2℃か3℃ですよ

日が射すところはポカポカなので







この方は いつもの玄関



写真を撮りに行ったら りんも着いてきて

ももさんの前を過ってます

その前部屋では







おかあちゃんが動くと

すぐ飛び起きてどこへでもついて来る

寝てるとこ写真に撮ろうとしたら

目をぱっちり開けちゃった

終いには



ガオー

雪と柴犬

3
JUGEMテーマ:いぬのきもち
今日も寒いけどお天気



今年はほんとに雪が少なくて

雪遊びのシーンは撮れそうもないので

 りんの初めての冬ということで



こんな写真しか撮れなかったけど

朝の内だと雪が固くて歩けるの

これがお昼頃になると 柔らかくなって

ズボズボぬかって8Kのりんでさえ

歩きづらいの


 

2月になりました

1
またも大雪です(ToT)

さっき買い物に出たら、

車道と路肩の区別つかなかった(◎-◎;)

ももさんは玄関でて直ぐの所でようをたしてました。

3
昨日の晩から降った雪が

また、積りました
泣く



ちょっと今年は降りすぎ



年内に軒先に着きそうなほど

この冬はどうなることやら


雪かきにおわれて 

ももさん ほったらかし

外遊びもほとんどしなくなったので

シャッターチャンスも無い

今日この頃です。


 

雪片づけ

2
先週はどこもかしこも雪で大変でしたね。

普段降らない所でも、積雪があったそうで、

秘かにフフフんと思ったりして、




昨日の雨で大分雪が融けましたが、

おかげで締まって重いのなんのって






おとうちゃんが屋根の雪下ろしをしてました。

ももはその間は家から出してもらえず、
(雪のしたじきになるといけないので)

下ろし終わってから、ももも参加の

雪かたづけ のはずが・・・




早々に引き揚げるももさん



でした。

散歩の後

1
ここ2 3日は少し寒さも弱まって

積もった雪も半分以下に融けちゃいました。



相変わらず夕方の散歩は

すっかり真っ暗ですが



散歩から帰ると こんな風に

玄関の戸に足を(手)かけ

体重をかけ開けます。



すたこらサッサと廊下を進み



居間のヒーターの前で一休み

そして今は



私から一番遠い対角線の場所で

寝てます

寒そう

1
今日の最低気温 −11度でした。



この方は たくましいです。

2年間も餌をあげてるのに

さっぱりなつきません

いくら誘っても 家には入りません



お腹が空くとプレハブの小屋に

やって来て、ご飯を食べると

いつの間にかいなくなるの

降りました。

1
12月に入ったとたん降りましたよ



80センチは積もったかな

月と犬

2
散歩中上を見たら



薄く霞みがかかってるけど

意外と大きな月



昨日みたく雪降ってないので

散歩から帰って家の前で

一休み



ももさ〜んどこまで行くの?

とうとう雪が降りました。

2
昨日から雪模様です。

これから毎日雪かと思うと

うんざり(ーー;)



この方も、雪が降っても

はしゃがなくなりました。

散歩のあとなんて

おかあちゃんより先に

家に入るし┐('〜`;)┌

| 1/2PAGES | >>