calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

只今の時刻

のろのろ

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち


ももさんの症状は

治療しても変わらず

膝の皿は外れっぱなしのよう

掛かりつけの獣医師に聞いたら

今はもう痛みはさほど感じていなく

違和感があるだけ

足を縮めているのは

その方が楽だからだそう

手術も考えたのだけと

今年は 春に大きい手術をしたばかりだし

どうしたらいいのか悩み中



ただ散歩がことのほか時間が掛かる

今まで20分くらいで歩いていた距離

1時間弱かかるの(>o<)

調子の良い日はそれでも40分かな

 

調子が悪いと 散歩距離100m

 

 しーとウンして まわれ右で帰宅

おかあちゃんは夕方の当番なので

時間かかってもいいけど

おとうちゃんは朝当番なんで

今5時半起き

これから冬になって

雪片付けのこと考えると

駄目だわね

朝もおかあちゃんかしら・・・・


なので介護用品探してみました。



ウォークわん だそうです




 

なんか 荷物みたいだけど


お腹に血圧計みたいの巻いて

若干持ち上げ気味にすると

後ろ足の負担が少なくなるっぽい

最初の日は嫌がって

巻いただけであまり持ちあげず歩行

 

二日目はちょっと楽かもって

 

気付いたようで

 

持ち上げていつもの距離を散歩

 

今日は時間はかかったけど

 

長距離散歩でした。

 

 

 

 

 

 

散歩後のももと

 

これから散歩のりん

 



0
    • 2017.10.22 Sunday
    • -
    • 18:49
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    その後 ももさんの様子どう?

    昔は無かったんよね〜、後ろ足が弱って来た老犬の
    ための介護グッズ
    みなさん 前かがみで支える毎日では 飼い主の方が
    腰を痛めてしまうからって
    バスタオルとかでh手作りしてはったよ(苦笑)

    今どきは高齢犬用だけや無く、ケガした時にでも使
    える有りがたいのが いろいろ有るから助かるよね

    少し上げて補助してあげるだけでも、ずいぶんと楽
    なんやろうね

    ももさん、茶歩に比べりゃ現役の若手やで〜
    関節と上手〜く付き合って、まだまだ元気でいてや(^^)



    • 古都
    • 2016/10/19 7:36 PM
    コメントする