calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

只今の時刻

日光へ 続き

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち

だいぶ間があきましたが続きです。

 

今回は、毎年行ってる

 

ルナガーデンというコテージではなく

 

ロッジタイプの施設だったので

 

隣にお泊りのワンコの鳴き声に

 

反応してももも鳴くかなと思ったけど

 

その心配はまったくありませんでした。

 

 

着いてすぐ散歩にでたんですけど、

 

さすが日光

 

野生のサルが屋根や木にいて

 

以外と大きくて

 

ももさん動作が遅いので、

 

早々に引き揚げました。

 

 

 

次の日は、おかあちゃんが行きたかった

 

 [東武ワールドスクエア]に

 

 

ここはいろんな国の代表的な建造物が

 

ミニチュアになっているんです。

 

国会議事堂

 

東京駅

 

旧帝国ホテル

 

東京ドーム

 

でこの方はこんな状態で入場出来るんです。

 

 

こんな感じで

 

最初もう一回り小さいのに乗せたんですが

 

飛び降りようとするので、

 

大型犬用のカートを借り

 

 

それなりに大人しく・・・

 

 

は、初めだけ

 

その後 暴れまくるももさん

 

ツインタワー

 

それでも見学は続く

 

 

ピラミッド

 

漸く大人しくなってきたもも

 

 

サン・ピエトロ大聖堂

 

これはすごかった

 

わかりにくいかもだけど

先端の一つ一つが人型の彫刻

 

ミラノ大聖堂

 

もも

 

アンコール・ワット

 

 

中国ゾーンにいた兵士?

 

この他にも沢山ありました

 

全部で100くらいあるようです。

 

 

 

平日だったので空いていて

 

ももとゆっくり見学できました。

 

 

ももさんはいい迷惑だったかもですが・・・

 

約2時間の世界旅行をし

 

ワールドスクエアを後に

 

帰路に就きました。

 

帰りは、大好きな

 

チーズガーデンに寄り

 

りんをあずかってもらった方や

 

職場・それぞれの実家に

 

お土産を買い

 

もちろん自分家用にも沢山♪

 

 

 

その後無事家に着き

 

りんを迎えに

 

お利口に 粗相もなく

 

夜もそのおばさんの側で

 

大人しく寝たそうです。

 

 

 

 

来年はりんも一緒にね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

0
    • 2017.04.22 Saturday
    • -
    • 14:47
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    momoさん こんにちは♪

    家のカートは「ピッコロカーネ プリモ」
    20舛泙妊ッケー
    内部サイズは幅34X奥行65X深さ22です
    内部は、わんちゃんがフセをした状態で計って
    購入するといいですよ
    ちなみに家のゴンタの場合はフセして62cmでした
    65cmのカートでしたので 少しのゆとりでばっちりでした
    「ピッコロカーネ プリモ」で検索しますと
    いろんな店から出ていると思います
    家は、「PEPPY」と言うところで購入しました
    27年に購入したので、もう最新があると思います

    momoさんのお住まいがどちらかは存じておりませんが
    イベントなどでも見て試乗出来て購入する事も可能だと思います
    私が知っているイベントは「ペット博」・「インターペット」があります
    来年になってしまいますが、ももちゃんを連れて行って乗せて試して買うのもいいかも
    りんちゃんも同時に乗れるのがあるといいですね

    もしまた何か気になる事があったら
    私のブログに投稿してくださいね
    • ごんすけママ
    • 2016/11/25 3:29 PM
    ごんすけママさん こんばんは

    そうここは一緒に入れるし、カートも貸し出してくれるので、行ってみたかったのです。
    もうそろそろ自宅でもカートが必要になってきそうだし、いっぺん試しに乗せてみたかったの

    ゴンタくん確かカートもってたよね 因みにどちらのメーカーですか?

    最近ももの散歩が、だいぶ時間かかってきて約1キロのコースで30分かな(TT)
    一冬越すともっと時間かかるようになるかもなので、只今検討中!
    • momo
    • 2016/11/24 7:07 PM
    momoさん こんにちは♪

    東武ワールドスクエアにわんちゃんも一緒に入れるんはいいですね
    ももちゃんはカートの中で大暴れしていたようですが・・・(笑)
    でも、後半でももちゃんも色々気になって大人しく見ることができたみたいですね
    今度は、りんちゃんも一緒に行けるといいですね(^^)v
    • ごんすけママ
    • 2016/11/23 12:42 PM
    コメントする