calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

只今の時刻

クセになりそう

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち


なんともいえない いい臭い



  たまらん

 

 


今日のもも りん

2

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 



りん



もも




ももとりん

おかあちゃんはまだ五十肩が痛くて

いまいちです(*≧Δ≦)

 


今年初です

2
 

JUGEMテーマ:いぬのきも

 

 

 

怠けていたら

 

年越しちゃいました(≧▽≦)

実はおかあちゃん昨年11月頃から

言いたくないけど

 

 

五十肩のようで

日に日に肩の可動範囲が狭まり

今はただこうしてPCに向かってても

モヤーッと疼くような痛みがあり

なにもやる気が起きません(;^_^A

それも片方だけでなく両肩なので最悪

普段の生活はだましだまし

 

 

どうにか出来るんだけど

寝てるとき寝返りが出来なくて

体中凝ってとにかく不調

もう誰かたすけて

 

 

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ



話し変わって

 

 

ももさんの膝蓋骨脱臼の

 

 

その後ですが

手術をしても完治するかはということで

その上高齢でまた手術というのもあって

そのままで過ごしておりました。

歩き方もトボトボと遅かったのですが、

おかあちゃんが五十肩で飲んでる

バイオリンクのMSMを朝晩1錠づつ

飲ませたら軽快に歩くように

その上りんと追いかけっこ

 

 

するまでになりました。

すごい(*⌒▽⌒*)


 

りんの後を追うもも



外れてる方の足を下にしても

平気になりました

治らなくても

 

 

このままの状態で

 

 

いてくれたらと思います。

おかあちゃんも

 

 

朝晩10錠づつ飲んでるんだけど、

痛いのは変わらないね(ToT)





おかあちゃん 

新年早々年寄り染みた話でやーね

りんはどこも痛くないもん

というりんちゃんは 

 

ご覧の通りお目目が

こちらの話はまた今度


今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日光へ 続き

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち

だいぶ間があきましたが続きです。

 

今回は、毎年行ってる

 

ルナガーデンというコテージではなく

 

ロッジタイプの施設だったので

 

隣にお泊りのワンコの鳴き声に

 

反応してももも鳴くかなと思ったけど

 

その心配はまったくありませんでした。

 

 

着いてすぐ散歩にでたんですけど、

 

さすが日光

 

野生のサルが屋根や木にいて

 

以外と大きくて

 

ももさん動作が遅いので、

 

早々に引き揚げました。

 

 

 

次の日は、おかあちゃんが行きたかった

 

 [東武ワールドスクエア]に

 

 

ここはいろんな国の代表的な建造物が

 

ミニチュアになっているんです。

 

国会議事堂

 

東京駅

 

旧帝国ホテル

 

東京ドーム

 

でこの方はこんな状態で入場出来るんです。

 

 

こんな感じで

 

最初もう一回り小さいのに乗せたんですが

 

飛び降りようとするので、

 

大型犬用のカートを借り

 

 

それなりに大人しく・・・

 

 

は、初めだけ

 

その後 暴れまくるももさん

 

ツインタワー

 

それでも見学は続く

 

 

ピラミッド

 

漸く大人しくなってきたもも

 

 

サン・ピエトロ大聖堂

 

これはすごかった

 

わかりにくいかもだけど

先端の一つ一つが人型の彫刻

 

ミラノ大聖堂

 

もも

 

アンコール・ワット

 

 

中国ゾーンにいた兵士?

 

この他にも沢山ありました

 

全部で100くらいあるようです。

 

 

 

平日だったので空いていて

 

ももとゆっくり見学できました。

 

 

ももさんはいい迷惑だったかもですが・・・

 

約2時間の世界旅行をし

 

ワールドスクエアを後に

 

帰路に就きました。

 

帰りは、大好きな

 

チーズガーデンに寄り

 

りんをあずかってもらった方や

 

職場・それぞれの実家に

 

お土産を買い

 

もちろん自分家用にも沢山♪

 

 

 

その後無事家に着き

 

りんを迎えに

 

お利口に 粗相もなく

 

夜もそのおばさんの側で

 

大人しく寝たそうです。

 

 

 

 

来年はりんも一緒にね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日光へ

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち

10月23・24日と

 

日光まで行って来ました(*^▽^*)

毎年恒例のプチ旅行

いつもは那須高原ですが、

3年連続で行ってるので

ちょっと行き先を変えてみました(≧▽≦)

と言っても同じ栃木県

どんだけ栃木県が好きなんだ(;^_^A



ももちゃんの足の具合がいまいちなので

行こうか迷いましたが、

場所が変われば気分も変わるかも?

と思い行くことに

ただ りんが車酔いするので

どうしようかと

狭い車の中で吐くと

ももちゃんが機敏に動けないから

(立ったり座ったりが膝にくる)

そしたら近所の

 

以前散歩友達だった方が

ずーと前に友達ワンコで書いたことがある 

 

むつくん家お母さんが

預かってくれることに

(むつくんは昨年の冬に虹の橋を渡りました)

りんはその方にものすごくなついてて

 

毎日散歩の帰りに

 

そのおばちゃん家にまわって

 

ひと遊び(家に入って)して

 

帰ってきます。

 

ももさんは3日に一度のペース

 

それで、お言葉に甘えました。

 

当日の朝に準備してなので

 

出発は11時頃に

 

りんは我が家の玄関に

 

いつものように繋いで

 

おばちゃんが昼過ぎに

 

迎えにくることに

 

ももちゃんお父ちゃんお母ちゃんで

 

レッツゴーくるま

 

途中昼休憩を挟んで

 

3時間弱で日光に到着

 

まずは泊るペンションに

 

場所を確認して

 

(暗くなると分からなくなることが)

 

お父ちゃんは方向音痴です。

 

そこから東照宮までは

 

ものの5分

 

その通りでした。

 

 

 

あまり写真が上手でなくて

 

 

 

 

こういう観光地に行くと

 

写真どころじゃなくなるのすみません

 

ワンコも入れるんだけど

 

ももさんは歩くの大変なので

 

車の中で待機

 

お父ちゃんとお母ちゃんで

 

頂上まで行きましたよ

 

200段以上の石段を登り

 

 

やっとのことで

 

この写真も息が上がって

 

ブレブレです

 

 

この記事をご覧の方は

 

写真に期待をしないでください

 

 

 

今日はここまで

続きはまた後日

 

 

 

 

 

 

 


のろのろ

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち


ももさんの症状は

治療しても変わらず

膝の皿は外れっぱなしのよう

掛かりつけの獣医師に聞いたら

今はもう痛みはさほど感じていなく

違和感があるだけ

足を縮めているのは

その方が楽だからだそう

手術も考えたのだけと

今年は 春に大きい手術をしたばかりだし

どうしたらいいのか悩み中



ただ散歩がことのほか時間が掛かる

今まで20分くらいで歩いていた距離

1時間弱かかるの(>o<)

調子の良い日はそれでも40分かな

 

調子が悪いと 散歩距離100m

 

 しーとウンして まわれ右で帰宅

おかあちゃんは夕方の当番なので

時間かかってもいいけど

おとうちゃんは朝当番なんで

今5時半起き

これから冬になって

雪片付けのこと考えると

駄目だわね

朝もおかあちゃんかしら・・・・


なので介護用品探してみました。



ウォークわん だそうです




 

なんか 荷物みたいだけど


お腹に血圧計みたいの巻いて

若干持ち上げ気味にすると

後ろ足の負担が少なくなるっぽい

最初の日は嫌がって

巻いただけであまり持ちあげず歩行

 

二日目はちょっと楽かもって

 

気付いたようで

 

持ち上げていつもの距離を散歩

 

今日は時間はかかったけど

 

長距離散歩でした。

 

 

 

 

 

 

散歩後のももと

 

これから散歩のりん

 


またもやももさんピンチ

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち


大人になって治ったと思っていた

 

膝蓋骨脱臼

治っていませんでした びっくりアチャー

ももさんは小さい頃時々

膝蓋骨脱臼になりキャン


悲鳴をあげ片足をあげ

 

痛がりました。

でも成長するにつれ

 

その回数も減り

ここ数年は痛がる素振りもせず

すっかり治ったと思っていました。

そしたら先週夕方の

 

散歩から帰って間もなく

ギャン といういつも

 

りんとふざけて出す鳴き声とは

 

違った鳴き方に

ふと見ると、

 

右後ろ足を上げて三本足に

歩く姿もぴょこぴょこのびっこ

あ〜しばらくぶりに

 

膝やったなぁと思い

安静にさせて

 

(なるべくりんとの接触を避けて)

 

一晩ゆっくりしたら

 

治ると思っていたら

次の日の朝もぴょこぴょこ

というより

 

ほとんど足が着けない状態(゜o゜;)

どういうこと?



写真じゃ解らないですが

今のところ週1で通院中



この記事の書き始めは

 

2週間前なのですが

いろいろ心配で進まなかった(;^_^A

今だにぴょこぴょこです

 

写真は5日くらい前です。

 

 


長い夏休みでした(>.<)

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち


つい怠けていたら8月もすぎ

9月に入っちゃいました(;^_^A

実家の母も退院し

 

元通りの生活に戻りました。

手術痕もほとんど痛くないそうで、

30年以上前にも、お腹を切ってるんですが

その時とは比べものにならないほど、

 

痛くないそうです。

医学の進歩はすごいですね!

そういえば 

 

ももさんも手術した日に

 

もう座ってましたもんね

次の日帰ってきて散歩までしたし


人間も動物の医療も日々進歩してるんだね。



と言うわけで、すっかり元気なももさん



水を飲もうとしたら りんがチョッカイを







最近はこんな風にケンカ?してます

 


おさるのりん

3
 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 


こちらもも地方も

 

毎日暑い日が続いています。

今月早々(7月)実家の母の入院騒動があり

ごたごたしてました。

無事手術も終わり、先程病院に行ったら

三分粥を食べておりました。

順調に回復しているようです。

80過ぎた婆さまが、手術3日目には

歩いてトイレに行けるなんて

今の医療は進んでますね(^o^)



こちらの方は暑くても元気



またも換毛期で、

 

顔がお猿さんのようになってます。







掃除機が大好きで、

 

毎回吸ってやらないと

 

掃除機のそばを離れません。

結構おじゃまです。ぶー

 

 

 

 

 

 

 


取りかえました

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち


昨晩りんがどうしたことか

茶の間の敷物に粗相(上からです)

したので今朝は

いまいちの天気でしたがお洗濯

昨年は洗う度にすぐ粗相(オシッコ)をして

終いには冬コタツの中に潜り

ホリホリして穴を開け

かわいそうな敷物になってたんです。

今年もまだまだ子供のりん

どうせすぐ汚すと思い

家計にやさしい し○むらで

買って置きました。



三畳用で2900円

おサイフに超やさしいうれしい

今までは



淡い色だったので

今回ははっきりした色に

なんてこのお値段で選べるほど

 

品数が無かったのよ(;^_^A

でも新しいのはやはり臭いが違うらしく



とりあえず直には座らず

ももさんお座布に座るりん



ももさんは玄関で番犬中



写真を撮りに行くとすぐ付いてくるりん

 

ももさんを撮りたいから

 

退けてりん と言っても




は?なにか?

 

 

 

 


 

 

 


<< | 2/31PAGES | >>